さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

誰が殺した、駒鳥を?

ごきげんよう
3月も半分を過ぎましたね。

転職して30日ちょい。
作業は楽しいです。
ただ、慣れてくると、
人間関係のパワーバランスがわかってきて、
ちょっと疲れてしまうことはあります。
けれど、職員さんも仲間たちもフォローしてくれるので、
すごく有り難いです。
初任給も良かったので、
定年までいようかしら、とぼんやり思いました。

イラストが好きな仲間がいて、
なんやかやで、
一日3枚くらい、模写しながらおしゃべりしています。
観察力が上がってきたかな、と手前味噌。

きょうはpixivへ久々に投稿。

【オリジナル】「駒鳥」/「サクラ伎@植田弦」のイラスト [pixiv]

通りすがりに聞いた会話で、
ケルト神話に登場する『クックロビン』が~」と云うのがあり、
おもわず失笑してしまったのですが。
検索してみたら、
マザーグースの「誰が殺した、クックロビン(駒鳥)を?」は、
確かにロビンフッドの影響を受けているそうで。
いい処をかすってたようです。
笑ってごめん、I氏。

ロビンフッドは、FGOにも登場します。
超絶好きなキャラであります。
今回のイラストも、
FGOのロビンの模写」と云われても仕方ないデザインですが、
あえて云うなら、色は駒鳥の体色を意識しました。
反応が楽しみ♪

動画は、再びFGOのOP「色彩」。
前回の動画は、どなたかのカバーだったようで。
映像は公式でしたが、歌い手は真綾さんではなかったようです。
というわけで、真綾さん歌唱のフルバージョンをぺたり。
お楽しみください。
www.youtube.com