さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

恥ずかしい話。

おくればせながら。

関西コミティア46に参加しました。
皆さま、おつかれさまでしたv

売れ行きも良くて、すごくうれしかったです。
お友達との交流も楽しかった~♪

が。
うちの新刊ですが。
イベント後、痛恨のミスが発覚しました。

広目天のイラストを描いたのです。【仏画】「広目天」イラスト/サクラ伎 [pixiv]

会場でLさんが、「この袖はどうなってるの?」と指摘してくださって。
「ラッパ型の、姫袖みたいなやつです!」と回答したのですが。

資料を確認したところ。
ペン入れする線を間違えて、ぐっちゃぐっちゃの袖になってました‥(号泣)。

Lさんご指摘有り難うございました!!
自分の間違えやすいポイントが解ったので、恥ずかしいけど嬉しい。
絵を描く人の眼は、やはり確かなのだなと、尊敬の念を新たにしました。

仏画の最新作は、こちらです。
ちなみに、これにも痛恨のミスがあります(号泣アゲイン)。【仏像】「多聞天」イラスト/サクラ伎 [pixiv]

かいた恥の数だけきれいに描けると信じてるワタクシです。
not負け惜しみ。