さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太刀筋、とか。

本日、剣舞のお稽古でした♪前回、左手負傷でお休みしてしまったので、3週間ぶりです。今回の一番のドジは。 「刀を両手で拝して、帯刀し、敵の襲撃に応えて抜刀し、振りかぶる」という動き。 帯刀するとき刃を逆向きにして身に帯びていたらしく、振りかぶっ…

製菓とか。

先日、グループワークのメンバーと、作業所に見学に行ってきました。内職と製菓がメインの所でした。 職員さんも感じが良くて、通所しているメンバーさんもおだやか。 地下鉄で、最寄りから4駅なので、手頃な距離だし。 もう一カ所、見学に行く予定なのです…

最近読んだまんが。

きょうは久々に漫画を買いました。 西炯子さんの「姉の結婚」。姉の結婚 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (102件) を見るまんがのサ…

人生has been over

マクロスの歌を少しづつ聴いています。 動画サイトに流れているものをひとつ聴いては、タグで飛んで次の曲へ。「射手座☆午後九時 Don't be late」は、ベタなんだけどクセになりますね。 中毒性で云えば、「ニンジーン Loves you Yeah!」の勝利ですが。「ニン…

オレの血は赤色だー!

本日、半年に一度の検査日でした。血液検査でホルモン値を測定。 うまいこと正常値におさまっていたので安心しました。 禁酒も再開したし、血をキレイにしたいなあ。そして、なんか毎日アイスたべてます。 まるでKAITOのようだ。 MEIKOからKAI…

おこもり週末。

金曜日に、就労のことで面談をして頂きました。 話の流れで、グループワークの提案をしたりもして。 気が張ったけれど充実感いっぱいのひとときでした。というわけで、飲酒解禁☆けっきょく、10日間禁酒しただけでした(^^;。 でも、フェイスラインがすっき…