さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

如月、新生活。

転職して早や二週間が経ちました。
万事順調です。

というのも、これまでの勤め先は午後からの出勤だったので、
「起床時間が遅くても平気」
→「就寝が遅くても無問題」
→「なら、深酒してもEじゃん?」
という案配だったのです。
が、今度の職場は、9時に家を出ないと間に合わない。
そして、勤務時間が若干長いので、寝ないと体がもたない。

よって、
「早起き」「早寝」となり、酒量も激減しました。
初めのうちは、早寝が難しかったのですが、
何のことはない、風呂を早めればいいだけでした。
気づかなかった(^^;

おひるは、お弁当を持参しています。
給食もあるけど、いまはおべんと作りも楽しみのうち。
子どもの頃、母にねだっても入れてもらえなかった品を、
買って詰めては含み笑いをしています。
背徳の味v
料理自慢の母というのも、子ども心には複雑でした。
贅沢な愚痴ですが…。

朝が早いので、帰宅したらまず洗濯、というのも身につきました。
あんがい順応性はあるようです。

通勤は地下鉄。定期を購入。
経由をいじって、梅田で途中下車できるようにもしました。
数々の百貨店および「まんだらけ」に行き放題ですよYEAH!

もう少ししたら、職場にいだく印象も変わるかもしれないけれど。
今は、夢中で過ごす日々に大満足であります。

帰宅後は疲れちゃって創作できないので、
もっぱらFGOをプレイしています。
主題歌は真綾姫だったのですね。悦い。

Fate/Grand Order Opening