さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ京都!

21日に開催された文フリ京都に参加しました! 当日お逢いできたすべての方に感謝します。 お疲れ様でしたvこちら、戦利品です。 すごく欲しかった本が買えてうれしい! 今回、Twitterでの広告ツイートがさかんで、 知らない方とも、気軽に、 新刊情報をリ…

寒中お見舞い申し上げます。

5日が「小寒」でしたから、もう寒中なのですね。 寒といえば、「寒紅」! この期間に手に入れた口紅は、魔除けの効果があるそうです。 丑の日のものは、「丑紅」とも云います。というわけで、紅をひく次郎太刀。 【筆】「紅をひく」イラスト/ラ伎@文学フリ…

今年の新刊。

先日、漫画「波よ聞いてくれ」の話が出たんですが、 作中に登場する、実在する力士の名を思い出せなくて。琴欧洲でした! 漫画「波よ聞いてくれ」ファンが琴欧州のブログに殺到したワケ – アサジョこちらがオフィシャルブログです。 https://ameblo.jp/kotoo…

林檎姫。

椎名林檎さんのセルフカバーアルバム、もう発売されてたんですね。 今月発売だと思ってた…!逆輸入~航空局~(初回限定生産盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2017/12/06メディア: CDこの商品を含むブログを見るアニ…

謹賀新年2018

【エジプト神話】「戌年アヌビス」イラスト/ラ伎@文学フリマ京都・お36 [pixiv] 新年あけましておめでとうございます。 旧年中のご厚情に報いるべく、精進する所存でございます。 本年もよろしくお願いいたします。年末は、忘年会で、おでんと美酒をたらふ…