さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

秋深し。

9月27日に開催された関西コミティアにて、個人的なマツリは一段落しました。
関西コミティアおよび文学フリマ大阪で関わった、すべての方に感謝します。
ありがとうございました。

5月頃から、9月にそなえて気を張っていたので、ほっとした途端に寝込みました。お約束ですな。
でも、禁酒してから体調は良いです。
そう、実はお酒はもうやめたのです。

慢性の皮膚病が発覚しまして。
アルコールはどうも良くないようなので、断つことにしました。
といっても、友人と食事するときに呑めないのはつまらないので、忘年会・新年会・誕生日は解禁するつもりです。

しかし。
おととい、ちょっと気持ちのバランスを崩して、「呑ったろかッ!」と思ってワンカップを呑んだのですが、ぜんぜんおいしくなかった。
半分くらいで動悸と呼吸困難になるし。
安酒を毎日5合は呑んでいたアタクシは、もう過去のニンゲンのようです。

かわりに、甘いものに対する欲求が出てきたので、菓子を買うようになりました。
ファミマでチョコとか買うと「刀剣乱舞」のファイルがもらえるので、思わず通っちゃったり。
www.family.co.jp
ファイルに印刷されたイラストは、ゲーム画面よりずっとサイズが大きいので、「こんなすてきなデザインだったんだ…」と、ほれぼれ鑑賞してます。

それから、投稿を再開しました。
「抒情文芸」にひとつ送ってみましたよ。
冬号がたのしみなのです。

エア関西コミティアをきっかけに始めたBOOTHも好調です。
veda.booth.pm

リアイベ一回分の売上げと、BOOTH三ヶ月分の売上げがほぼ同額なので、イベント参加について考え直す時期かな、と思っています。