さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

春のマツリ。

花の季節が近づいて参りました。

今年の節分は2月2日。
恵方巻きを食わねばならんと云うことで、鮨コーナーは大賑わいでしたが。
翌日の3日の初午は、意識されてないようでした。あれ?
初午というのは、お稲荷さんの縁日で、行事食としていなり寿司を食うはずなのです。
大阪ではしないのかな。ちょっと気が抜けました。
恵方巻きはお高いので、わたしは3日に助六を買って、いっぺんに招福祈願しました☆

さて。
祈願もしたことですし、就職活動ですよ。
昨日、応募書類を投函しました。

書類選考というのを初めて受けることになったのですが。
添え状って何? 職務経歴書ってどう書くの?
世間知らずな自分に呆れっぱなしの数日間でした。
職員さんが手取り足取り教えてくださって、なんとか用意できましたよ。感涙。
書類選考を通過できたら面接になるので、あせらず日々を過ごすつもりです。

さて、春のパン祭りが始まりましたね。
山崎製パン | ヤマザキ 春のパンまつり キャンペーン
とりあえず、特売の食パンを一斤買ったのですが、1日で食べてしまいました。
そういえば、クリスマスあたりから、ピザとかパスタとかに異様な興味があったんですが。
どうも、小麦が食いたかったらしいです。きょうはたこ焼きも食べたので、かなり満たされました。
皿をこの手につかむまで、合法的にパンを食いまくってやるのです。

最近のお気に入りアーティストは島爺。
バケモノダンスフロアは動画サイトでヘビロテしています。
しかし、こんだけ聞いて課金できないのが心苦しい。
有料で配信される日を待ち望んでいます。

【MAD】モノノ径【バケモノダンスフロア】