さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少女ふぜゐと、新刊と。

「少女ふぜゐ」というボカロ曲が、現在お気に入り。 【オリジナルPV】「少女ふぜゐ」歌わせていただきました。 影縫 英 夢野久作の「少女地獄」を想起させる動画。 おもわず、「何んでも無い」を青空文庫で読み返しました。 姫草ユリ子は、嫌いじゃ無いです…

かいたいコミックスとか、いきものとか

pixivに毎日ログインしています。 最近は、エッセイ漫画がアツいようですね。 昨日知った珠玉の逸品はこちら。腐男子社長作者: カエリ鯛出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/02/23メディア: 単行本この商品を含むブログを見る《クールな腐男子社長がろく…

らぷんつぇる。

ご趣味は?と問われれば「妄想です」と答えるわたしですが。 神話や御伽噺をネタにした妄想が、とりわけ好物です。ORIGINに居た頃、 「ラプンツェル」は同性愛の話である、 というのを思いついたのですが。 あれから何年も経って、 ボーカロイドの曲に…

同人のはなし。

本日、冬インテに参戦してきました! こちら、戦利品です。 ずっと欲しかった、ドリフターズ本。 それと、進撃本です。あいにく、雨の一日でしたが、 コスプレの皆さまは変わらずうるわしい。 刀剣のプチオンリーも開催されていたので、 刀剣男子に扮した方…

謹賀新年。

今年もよろしくお願いします!2017の年賀状は、こちらをお送りしました。 【オリジナル】「あけましておめでとうございます。」イラスト/ラ伎@文フリ京都:え23 [pixiv]酉年ということで、トリっぽい妖怪を。 「尼天狗」です。 くわしくは5月の新刊で☆今…