さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーサー氏

ヘタリアのアーサー氏を描いてみました。 初描きです。島国同盟が好きなのです。 できれば朝菊で! 菊朝も棄てがたいですけどねフフ腐。現在、自主トレでエッセイを書いています。 お題は「牙」。 どこにも発表する予定はないですが、うまくまとまったら神話…

つっこ。

天野月さん(旧名:天野月子さん)がすきです。月子時代のシングルはレンタル屋にないので、ダウンロード購入で集めてます。 つっこのシングルは、A面とB面が似たような音のタイトルになってて愉しいです♪ 「聲(こえ)」と「萌(もえ)」とか。「烏(から…

体型診断。

http://www.taikeishindan.com/やってみました。 「大盛ぷに」でした。ああああああああああ(号泣)。食事制限を始めて3日目。 あすには「大盛」を脱出できるかな‥しくしくしく。現在、こちらの本を参考に食事をしています。「食べない」健康法 (PHP文庫)…

初舞台。

剣舞を習い始めて10月で1年。 月に2回のお稽古なのでなかなか上達しませんが、愉しんでやっております。で。 ついに発表会の話が出ました。 きたよきちゃったヨいつかは云われると思ってたけれども!11月3日の文化の日、発表会に参戦です。わたしにと…

POLAND

さきほど、神話ブログの足跡帳をチェックしたのですが。吉良知彦氏「うすぼんやり日記」の足跡がありました。‥‥‥。 えええええ!?吉良さんってZABADAKの吉良さんですかっ!?あわててページに飛んでみたら、まごうことなき公式ブログの姿がありまし…

あすから通所です。

雨の七夕になりましたね。 本来の七夕は旧暦でやるものなので、雨はあまり降らないそうですが。 とりあえず、七夕と云えばそうめんなので。 夜食につるつると頂く予定です。明日から作業所に通うことにしました。 体験通所を8回(週2で1ヶ月)こなさない…

くちの話。

きょうはグループワーク。 SST(生活技能訓練)の日でした。「半夏生(はんげしょう)」の話になったのですが、メンバーは誰も半夏生を知らなくて。 夏至から数えて11日目を指すこと、たこを食べるのが習慣であることをつい語ってしまいました。 今年の…

収穫祭と薄い本の話。

6月最後の日曜日、そうさく畑収穫祭が開催されました。 一般で遊びに行ったのですが。 ORIGINさんのスペースで休ませて頂いて、店番と称してお絵かきをしてました。 創作パワーを浴びながらの作画ははかどります☆けれど。 実行委員長の武田さんが今回…