さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

あこがれのMAD。

コロナ禍で外出を控えるように云われている今日この頃ですが、メトロの混み具合は相変わらずで。
わたくしも、5月から勤めだした職場に出勤する日々です。

新しい職場は、映像制作会社。
Adobeの動画制作ソフト「Premiere Pro」の使い方を習っています。
上司が過去に作った動画を見よう見まねで再現するという「練習」を1本だけやりましたが。
2本目からは「実践」。
上司が下ごしらえをしてくれた素材を使って、短い番組を作りました。
アラフィフの手習いですが、ソフトがめっちゃ面白いので、ヘコまず続いてます。
いつかはMADを作れるようになりたいなあ。

職場は商店街の近く。
通勤路に古書店があるので、週に一冊、本を買うのが楽しみになりました。
来週は何を買おうかな♩

こういうMADが作りたいってのはこちらです。
ピッツァ・マルゲリータが食べたいッ!

www.youtube.com