さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

猫の森には帰らんでもない。

先々週、祖母の13回忌法要がありまして。
帰るつもりのなかった故郷に、日帰りで顔を出しました。
6年ぶりの帰郷です。

弟が一緒だったこともあり、家族4人、
おかげさまで機嫌良く過ごせました。
いい一日だった。

でも、大阪へ戻って、梅田駅の改札を抜けた時に、
実家ではついぞ感じなかった安堵をおぼえました。
すごくほっとした。
もう、わたしにとっては大阪がホームグラウンドなのだな。
谷山浩子さんの「猫の森には帰れない」の詞を思い出しました。
「仕事をしてます/恋もしました/人混みの中はとても休まります」
まさにそのとおり。
ってな感じの里帰りでした。

ちなみに、帰りの車中ではずっと、弟にFGOのレクチャーを受けてました。
限定イベントの「徳川廻天迷宮 大奥」の画面を見せてもらえて嬉しかったv
CMはこちら。(注:もうイベントは終了しました)

【FGO】 徳川廻天迷宮 大奥 イベント CM

で。その翌日は、クロッキー会に行ってきました。
旧友と誘い合わせておでかけ。
大阪メトロ「南森町」近くの、
「ラ・クルール・デュ・シエル デッサンアトリエ」です。

ミケランジェロ会が解散したのち、新設された会ですが、
まだ参加したことがなかったので、
旧友からのメッセージがいいきっかけになりました。

しかし、久しぶりのクロッキー、やはり画力が落ちてました。
やっぱり描かないとなまりますね。やばい。
月一くらいで通うことにします。

旧友にはお昼をごちそうになりまして、
昔みたいに話ができて嬉しかったです。

前日の里帰りといい、僥倖が続いた土日でした。

しかし、翌週はちょいと疲れが出てしまったので、
本日は酒喰ろうてごろごろしてました。

サークルの原稿は投函したので、
来月のティアに向けて、ペーパー作らねばならんというのに。

まあ、ぼちぼち行きますか。

本日の動画。
乙女ゲーのOPらしいです。
ストーリーは知らないけどお気に入り。
ベリーダンスの練習、再開しようかな。

PC(Windows専用)「蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト」オープニングムービー