さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異能の名は「プレミアム☆フライデー」!

わたしの職場は「就労継続支援B型事業所」、 いわゆる「作業所」なのですが。導入されましたよ、ぷれみあむふらいでぃ。 なので、梅田に出て、ウインドウショッピングを楽しみました♪とりあえず、紀伊國屋へGO! 「腐男子社長」と、雑誌「エス」を購入し…

春はすぐそこ。

なんか今日は気温が高かったですね。 暦では「雨水」も過ぎたし、 あと40日くらいしたら桜も咲くんだな。 光陰矢のごとしであります。さて。 きたる3月1日は関西コミティアの申込〆切です。 支払いは済ませたので、明日、用紙を投函します~。それから、…

暦はたのし。

奈良に棲んでいた頃、毎年買っていた暦がありました。 東大阪市・瓢箪山稲荷の「瓢箪山本暦」です。日本三稲荷のひとつである瓢箪山の暦は、 他のお稲荷さんの祭祀情報ものっていてすごく面白いのです。たとえば、明日はお稲荷さんの縁日「初午(はつうま)…

せっつぶーん♪

昨日は平成29年肉年の節分でありました。ということで喰らいましたよ行事食! 「ブリトー」と「生春巻き」と「ロールケーキ」!!いえ、ほんとに節分コーナーにあったんですよ、これらの巻物。 まるかぶり仕立ての様相で。 もはや、巻いてあったら何でも良…