さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

BBQと明王さん。

きのうは職場のレクリエーションでBBQを体験しました。
上司の実家から届いた、鹿肉・ラム肉・ほたて・さんまがメイン。
プラスして、スーパーで買った、牛・鶏・野菜を焼きました。
恍惚。
上司は北海道出身だそうで、鹿肉はお父上が獲ったものだそうです。
人生初のBBQは、肉だけで満腹になるという贅沢な一時でしたv
でも、炭に火を点けるって大変なんですね。
その苦労もふくめてごちそうでした。

食事のあとは、メンバーとバトミントン♪
HTさんと打ち合いののち、Y兄貴と打ち合い。
あくまで「打ち合い」。
ラリーにはなりませんでした(^^;。
だって、太陽があまりに眩しくてシャトルが見えないのだもの‥(遠い目)。

よく食べて、よく遊んで、汗びっしょりになったので。
帰宅後、アイスクリームをむさぼり、シャワーを浴びて仮眠。
翌日も昼まで寝てしまいました。
贅沢な週末であった。

で。話は変わりますが。
現在、奈良・西大寺の「愛染明王」を描いております。

例によって、写真の模写ですが。
忿怒尊は表情が難しい‥!
菩薩は、フェミニンなので描きやすいのですが。
明王は、「怒ったおじさま」がほとんどでして。
わたしは「怒り」の表現が苦手。
そして、小娘と若造以外、描けない。

‥忿怒尊が描けない(大泣)。

でも!
だからこそ、写真を模写することで弱点を克服したい。
チカラをつけるには、まず模写だと思ってます。

BBQで、いのちをたらふく味わったので。
感謝して、生きるチカラに換えていくつもりです。
ごちそうさまでしたv