さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

描いております。

f:id:sacren:20150501201047j:plain

5月。
身も心も衣も軽くなる季節ですね。

最近、殿方を脳内デッサンすることが増えました。
男性の体つきがよく解らなかったのですが、
おかげで、なんとなく解りかけてきた‥ような?
男性もきれいですね。
これまで女性ばかり目で追ってましたが、
最近は、男女半々くらいで見てます。

男性キャラを描く時は、
いったん裸を描いてから、衣装を着せてます。
腕とか鎖骨とか隠れちゃうと、
「もったいない」と思ったりもしますが。
が、できあがりが断然COOOOLになるのです。
やはり手抜きはいかんですな。

というわけで。
写真は制作中の多聞天さん。
黄檗萬福寺の絵葉書から、装束を写してます。
頭身低めの造像なので、
絵にする時に引き延ばすのが楽しい♪

文鎮は、父の生国で買った五鈷。
ビーズ手芸をする時も、テキストを開くのに使ってます。

みほとけのイラストをしっかり描けるようになりたいので。
某支部にぽちぽちと投稿して、
皆さんの反応をうかがいたいと思います。

今年の目標は、
仏画で評価を10回いただく」に決定!
5月にもなって云い出すのはアレですが、がむばります。