さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

以蔵さん。

転職希望先から採用通知を頂戴したと同時に、風邪なる凶刃に倒れました。
おのれ…今夜中に治して、来週は初出勤を決めてくれるわ。

で。
布団にタブレットを持ち込んで、Pixiv巡回しては眠り、眠っては巡回し、
という、非常に有意義な休日を過ごしました。

最近のお気に入りは「FGO」のBLタグ「帝都騎殺」の作品群。
ようするに、坂本龍馬岡田以蔵のいちゃラブに夢中です。
dic.pixiv.net

「騎兵:龍馬」×「暗殺者:以蔵」で「騎殺」なのだな。
もちろん、「殺騎」という解釈をされる方もありますが、
アタシはいぞさんは右でいてほしい。

史実の以蔵さんを知らなかったので、とりあえずwikiで予備知識を吸収。
司馬遼太郎先生の「人斬り以蔵」の主人公と知って、膝を打つこと5分間。
仕事帰りに古本市場に直行して、まんまと「人斬り以蔵」をGETしました。
短編だとは知らなかった。

読んでみての感想は、もう、あほやなあと。
以蔵さんがあほすぎて泣けました。
抱きしめてやりたい。なんか他に生き方はなかったんか。方法はなかったんか。
いとしいです。

で、その翌日に仕事帰りにまんだらけに直(以下略)、
帝都騎殺本をたんまり買うてきました。
龍馬に溺愛されてる以蔵さんをみるとほっとします。尊い

しかし。
Pixiv巡回しながら療養してたこの土日のあいだに、
騎殺を大量にブックマークしていたようです。
しまった…アタシの性癖だだもれやん…
サークルさんのHPにリンク貼ってもらってるのに…

まあよいか。
きょうの動画は「ローラの傷だらけ」。
節分が登場する、金爆の名曲です。

「ゴールデンボンバー/ローラの傷だらけ Full size(音声モノラル64kbps)」【GOLDEN BOMBER】
残念ないけめんはよいのう。