さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

寒中お見舞い申し上げます。

5日が「小寒」でしたから、もう寒中なのですね。
寒といえば、「寒紅」!
この期間に手に入れた口紅は、魔除けの効果があるそうです。
丑の日のものは、「丑紅」とも云います。

というわけで、紅をひく次郎太刀。

【筆】「紅をひく」イラスト/ラ伎@文学フリマ京都・お36 [pixiv]

ながいこと想っていた推しキャラなのですが、初描きです。
描いてみて初めて、
自分がじろさんをどういう目で見ていたかわかって吃驚。

姐さんキャラなんだけど、いわゆる悪場擦レではなくて、
主(プレイヤー)にとってはいいお兄ちゃんなのだなと。
女心を理解しているお兄姉ちゃんというかんじです。
あくまでアタシにとってはですが…。

鬼本の原稿も、順調です。
先日はこちらをupしました。
www.pixiv.net
茨木童子がすきです。
なんなら、茨木さんだけで一冊つくれそう。
それも佳いかもしれませぬな。

表紙はこちら。

【オリジナル】「いばらひめ。」イラスト/ラ伎@文学フリマ京都・お36 [pixiv]

なんだかんだで描き乱れておりますv