さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

古書ブラボー!

お暑うございますね。

先日、初めて天神橋筋商店街を漫遊しました。
古書店が多いことをネットで知って、
非常に興味が湧いたので☆

結局、収穫した本の重さに負けて、
2件行っただけで帰宅してしまったのですが、
いやぁ、大満足です。

特に気に入ったお店は、「天牛書店」!
www.tengyu-syoten.co.jp
幻想系の品が多いように思いました。
特に「ええもん買うたv」と思ったのが、
「妖怪魔神精霊の世界」というハードカヴァー。
妖物の事典なのですが、読んでびっくり。
「グェスティア」「コンデナード」「クエロ」「ウミタ」が、
載って居るッ!!!
これ‥「グラマラスゴシップ」のソースじゃなかろうか。
奥付を見たところ、昭和52年発行とのことです。
40年前ということで、いま出逢えたのは僥倖以外の何物でもない。
心底ありがたい出逢いでした。

この連休はだらだらしようと決めて、
冷紅茶を飲みながら、読書したり動画視聴したりしてます。
いま、すごく気に入ってるのは、
東方Project」の「砕月」という曲のアレンジ。
とくにこの「愛き夜道(うきよみち)」がだいすき!

【東方ニコカラ】愛き夜道

特定の人を思いだすので、しみじみしあわせになれるのですv