さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

らぷんつぇる。

ご趣味は?と問われれば「妄想です」と答えるわたしですが。
神話や御伽噺をネタにした妄想が、とりわけ好物です。

ORIGINに居た頃、
ラプンツェル」は同性愛の話である、
というのを思いついたのですが。
あれから何年も経って、
ボーカロイドの曲に同じ発想の物があることを知りました。


(Engsub)【巡音ルカ】「ウィッチとラプンツェル」魔女side

「ウィッチとラプンツェル」。
「ロミオとシンデレラ」の替え歌です。

魔女はおばあさんではなくて、
外見も気持ちも若い。
ラプンツェルを塔に閉じ込めていたのは、
恋愛感情を抱いていたから。

そう思って原作を読み返すと、
納得できるのです。
ラプンツェルの妊娠を知って、荒れ野へ追い出し、
王子を塔から突き落とすのも納得できます(^^;。

「ウィッチとラプンツェル」は、
魔女がルカ、ラプンツェルがメイコなのですが。
魔女視点のバージョンの他に、
ラプンツェル視点のバージョンと、
王子(カイト)視点のバージョンもあるようです。

寒い休日は、おうちでまったりと動画を鑑賞しますv