さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

二次元行きたくなる。

「飛び出すTVより、飛び込めるTVの方が断然売れる」。
そう思いませんか同志の皆さま。

ここ数日、またもやYouTubeにはまっております。
イチオシはこちら。

【MMD】「トキヲ・ファンカ(桜扇ver.)」Tokio Funka (with folding fan) チャイナドレスの弱音ハク China dress 青鸞式旗袍 4K UHD

踊ってるのは弱音ハクさんですが。
このトキヲファンカはGUMI曲です。
オリジナルはこちら。

【GUMI】 トキヲ・ファンカ 【オリジナル曲PV】中文字幕

個人的に。好みの曲が多いボカロはGUMI(メグッポイド)です。
声優の中島愛さんの声から創られたので「GUMI」だそう。
われらがORIGINのぐみちゃんと同じ名なので、
個人的にも愛着は深いですv

ぐみちゃん!一日遅れたけど、お誕生日おめでとう!
またいつか歌声をきかせてくださいvVv

電子世界といえば。
一年ぶりくらいに、3DSの「真・女神転生Ⅳ」もやってます。
しかし!
今やりたいのは「Fate」!
「殺生院キアラ尼」がものすごく気になるのです。
キアラのトキヲファンカ、誰か造って欲しい‥!

先日買った漫画で、ヒットだったのはこちら。

彼女の腕は掴めない 1巻 (ZERO-SUMコミックス)

彼女の腕は掴めない 1巻 (ZERO-SUMコミックス)

生まれつき腕のない少女と、欠損に恋着する青年の話。
重い設定ですが、メインのふたりのキャラに救われてます。
なにがいいかというと、話し合いがちゃんと出来る関係なのがいい。
羨ましいような気がします。