さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

ひとやすみ。

コミコン京都、無事終了☆
手応えなかなか、売り上げもなかなかで大満足の一日でした。
お隣さんとたくさんおしゃべりできてうれしかったです。
最近は、スペースのご近所づきあいができるようになりました。
コミュニケーションを取るのが苦手だったのですが、
グループワークに行くようになって改善された気がします。

さて。
ラ伎の日常ですが。
回復しきってなくて、家で静養しています。
ただ、貧乏性なので、することがないのがつらいです。
ドクターの許可が出たら、作業所に通いたい。
それまでは、原稿をぼちぼちやります。
絵の勉強や資料の下読みなど、やることはあるはずなのに。
あたまも体もまだぼんやりしてます。
過敏なたちなので、ちょっと鈍ってるくらいは心地よいのですが(^^;。

親とは疎遠になったけれど、弟とは絆を結び直せたし。
前・主治医とは決裂したけど、現在の主治医とはいい関係を築けているし。
「なにごとのおはしますかは知らねども
 かたじけなさに 涙こぼるる」という古歌が身に染みます。
(伊勢参詣の折に西行が読んだ歌だそうです)。

ちょっと元気になったら、仏像に逢いに旅に出よう。
愉しみです。