さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

GW

GWですね。
Get Wildということで、アスファルトタイヤを切りつけんばかりです。

さて。4連休なので、手始めに美術館に行ってこようと思います。

www.osaka-art-museum.jp

国芳の「金魚づくしシリーズ」は前期(~5月13日)しか観られないとのこと。
これは往かねばなりますまい。

秋に発行予定の新刊の、表紙絵に悩んでおるので。
佳い刺激を受けたいと思います。
やはり筆で描く絵は愉しいのだもの。

さて。
生活習慣改善中です。
というか、「禁酒」と「紅茶の制限」をやってます。
紅茶は一日に二杯まで。
以前はがぶ飲みしてたので、これは悪習だったなと。

アルコールもカフェインも刺激剤なので、
断ってみたところ、精神状態が改善されました。
ドクターに久しぶりに褒められて嬉しv
以後もつつしみて参る所存です。

本日の動画はこちら。
www.youtube.com

平井堅が続きましたが、きれいだったのでつい。
和なアバンギャルドがたまりません。