さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

ボランティア!

黄金週間が近づいてまいりました。
予定は無いけれど、原稿して過ごそうかなあと思ってます。
最近、みなぎっておるのですよ☆

先日は、関西コミティアのボランティアに参加しました。
サークル参加案内の、書類をそろえて封筒に入れる作業です。
その数1000件以上!

しかし、書類を触るのは愉しい♪
学生の頃から、先生を手伝ってプリントの用意するの好きだったのです。
もちろん現在は、コピー本作る作業が大好き!

当日集まったメンバーも、紙を触るのが好きなひとばかりだったのだろうな。
結構スムーズにすすみまして、当初の予定より4時間はやく解散となりました。

解散といっても、ボランティアが帰るだけで、
スタッフの皆さまはその後も作業されていたようです。

というのは、封書を作り終えた後に宛名シールを貼るのですが、
宛名貼りは個人情報に関わるので、ボランティアは見てはならぬのです。

今回の会場は、去年拝観したお寺の近くだったので、
お参りしようかと思いながらも、疲れて帰ってきてしまいました。
秋のボランティアにも参加予定なので、その時は詣でます~。
まっててね奪衣婆(ダツエバ)姐さん!

現在、体質改善に取り組んでおります。
参考文献はこちら。

美トイレ毒出しダイエット

美トイレ毒出しダイエット

1ヶ月で4㎏落ちました。
以後もがむばります。

www.youtube.com
お気に入り動画をぺたり。
愉しそうでなによりです。
わたしも、シャワー浴びながらつい歌ってしまう。