さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

主食は書籍でございます。

爛漫の四方(よも)の春。
春分も満月も過ぎて、本日、イースターでございます。

このところ、原稿をさぼってました。
ストーリーを煮詰めることができなくて、
もんもんとしていたのですが。

今はアウトプットの時期では無い、と、ようやく気づきました。
インプットしなきゃ駄目なんだと。
というわけで、資料もそうでない本も、
取り混ぜていろいろ読んでいます。

最近読んだ中でサイコーに面白かったのはこちら。

うんこがへんないきもの

うんこがへんないきもの

とにかく、軽快な文章がトレビアン。
立ち読みしてて吹いたので、拉致して帰ってきました。
笑いすぎてハラが痛うございます。
著者は、みほとけ本も出しておられるそうで、
是非そちらも購入したいッ。

漫画も、ぼちぼち読んでます。
Kindleで無料本を読んでから、本格購入するようになりました。
次に買いたいのは、「こいいじ」。

主人公の「まめちゃん」が、自分を見てるようでほろりときます。
読んでると、自分の傷が癒えていく感じがする。
まめの気持ちを思うと、けっこうきつい物語ですが、
優しい物語だとも思います。
まめちゃんの強さに救われます。

あとは、「とりかえ・ばや」とか「紺田照の合法レシピ」とか、
「たそがれたかこ」の続きを今月中に買いたい。
電子書籍バンザイなのです。

春インテも終わったし、もりもり本を読んで、
秋に一発、新刊を出す所存です。
がむばります!


月のワルツPV【みんなのうた】
イースターと云うことで、ウサギが登場する動画を。
繰り返し視聴してます。中毒。