さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

初舞台。

剣舞を習い始めて10月で1年。
月に2回のお稽古なのでなかなか上達しませんが、愉しんでやっております。

で。
ついに発表会の話が出ました。
きたよきちゃったヨいつかは云われると思ってたけれども!

11月3日の文化の日、発表会に参戦です。

わたしにとっては事実上の初舞台。
あと3ヶ月で仕上げねばなりません。
どっきどきです。

とりあえず、弱点である「納刀」と「血振り」を改善せねば。
「納刀」は、読んで字のごとく鞘に刀を納める所作。
「血振り」は、敵を斬ったあと、納刀の前に、刀に付いた血を落とすために刀を振る所作です。

前日の2日は、奈良女子大でイベントがあるのだけれど、これは行けないな。
3日の発表会に集中します~。

サムライ剣舞という事で。
がくぽ様の「ダンシング☆サムライ」を。

【がくぽ】ダンシングサムライ【手描きネタPV】 - YouTube

がむばります。