さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

謹賀新年2018


【エジプト神話】「戌年アヌビス」イラスト/ラ伎@文学フリマ京都・お36 [pixiv]


新年あけましておめでとうございます。
旧年中のご厚情に報いるべく、精進する所存でございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末は、忘年会で、おでんと美酒をたらふくいただきましたv
おでんにタコ入っててうれしかったですvV
じゃがいももほっくほくで、いただく御酒の美味なこと!

今回、お三方より杯を頂戴しましたが、
伊賀の御酒をいただけたのがうれしかったです。
いえ、「バジリスク甲賀忍法帖」に情熱が再燃しておったので☆

アニメ版では、弾正爺とお幻婆の若き日の恋に、
実に15分が費やされていてうっとりしました。
コミック版では1こまのみなのに…(^^;。

実は、アタシの筆名は、この「伊賀のお幻」さんからとったのです。
けれど、視聴中、
弾正に「おげん!」「おげん!」と叫ばれても、なぜかときめかぬアタシ。
そりゃあね、弾正さまが呼ぶ「おげん」は「お幻」以外の何者でもないもの。
お弦は「お幻」にかなやしませんよ、あんな佳いおなごッっvVv

アニメでの、お幻の
「死に…候え…ッ!」には泣けます。
最期まで、好きだったんだよなあ。
好き合ってたんだよなあ。く…ッ(号泣)。

というわけで、
アニメで主題歌を担当した「陰陽座」のアルバムを買いました☆

迦陵頻伽

迦陵頻伽

「愛する者よ、死に候え」が目当てです。

ライナーノーツによると、
朧の心情が「甲賀忍法帖」で、
弦之介が「愛する者よ~」だそうですが。

否!
弾正&お幻の曲としか思えぬわァっ!!!!
www.youtube.com


弟が、kindleリーダーを呉れたので。
バジリスク」と原作を存分に愉しもうと思います。
嗚呼…この正月、もはや原稿など出来ぬ…。

職場の上司は、アタシを「ゲンさん」と呼んでくださるので。
お幻婆のようなくノ一を目指して、本年は疾走いたします。

2018年もよろしくおつきあいくださいませ。