さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

謹賀新年。

今年もよろしくお願いします!

2017の年賀状は、こちらをお送りしました。

【オリジナル】「あけましておめでとうございます。」イラスト/ラ伎@文フリ京都:え23 [pixiv]

酉年ということで、トリっぽい妖怪を。
「尼天狗」です。
くわしくは5月の新刊で☆

今年の正月は、ぶっちぎりの寝正月でした。
午後に起きて、買い置きのごちそうをたべて、
イラスト描いて、ネットして、
夜中までゲームして、午後まで寝る。
嗚呼、まさに「(残念な)大人」ならではの楽しみ!

ただ、酒は飲んでません。
元旦に、メル友と誓い合ったのですよ、ともに10キロ減量しようぜ、と。
で、とりあえず、酒をやめてみました。
かわりに、ルピシアの福袋をあけて、お茶をすすっております。

2017年の抱負は、「タイピングの速度をあげたい」。
職場で、短歌の雑誌の版下作りをしているのですが。
現在は、130人×6首を打つのに、3時間×4日かかっているのです。
もうちょっとペースアップしたい。
組織の役に立つ人間になりたいです。

里帰りはしませんでした。
初詣もまだです。
ただ、ここ数年、恒例にしているのが、三が日に仏画を描くこと。
お正月に仏像の図版が届くので、それを模写するのがならいになりました。
独りは独りなりに、恒例行事ができるのが、我ながらおもしろいです♪