さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

しるばあウイーク。

連休明けの仕事もこなし、ほっと一息ついております。
いつもの自分が戻ってきた感じ。佳き哉。

シルバーウィークは、まず、文学フリマ大阪に参加しまして。

その翌日から、京都に旅行に行ってきました☆

憧れの書店「恵文社」に連れて行ってもらって大歓喜。
占星術家の鏡リュウジ先生が、著書の中で「私的行きつけ」として紹介されていたのでv

鏡リュウジ 開運!星が導く京都ガイド

鏡リュウジ 開運!星が導く京都ガイド

初めて訪れた恵文社は、目が眩みそうになるほど好みのお店でした。
いろいろ大人買いしたかったッ‥!
山名文夫先生の本をGETして、有頂天になっております~。

それから。
清水二年坂・三年坂あたりをぶらついていて、面白いお店を見つけました。
帰宅後、HPを発見したので貼ります。

「京東都」さん
http://www.kyototo.jp/

妖怪や風物を刺繍で表現した、雑貨のお店です。
化け猫のそばちょこは、ぎりぎりまで迷って買わずに帰ってしまった‥(泣)。
そのかわり、足袋ソックスを買ったので大満足。
三毛猫ちゃんになるのだ♪
足袋ソックス みけ | 猫飼好五十三疋シリーズ | 京東都 KYO-TO-TO 和片(わっぺん)

旅をすると、色々発見があるのは当然ですが。
自分の生活習慣も、改善すべき点がたくさん見つかりました(^^;。
同行の皆さんに感謝しています。
じょじょに変わっていこうと、決意の秋になりました☆