さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

POLAND

さきほど、神話ブログの足跡帳をチェックしたのですが。

吉良知彦氏「うすぼんやり日記」の足跡がありました。

‥‥‥。
えええええ!?

吉良さんってZABADAKの吉良さんですかっ!?

あわててページに飛んでみたら、まごうことなき公式ブログの姿がありました。

うれしい‥けれど、うれしすぎてぼんやりしてます。
まさしく、うすぼんやりってかんじです。

「うすぼんやり日記」の最新の記事は、ライブのお知らせでした。
会場のみんなも参加して、「POLAND」を演奏するそう。
それを録音してCDにされるということで、リコーダー用の階名が載っていました。

「POLAND」

Zabadak Poland Live - YouTube

実家の母に云って、リコーダー送ってもらおうかな。
と、なかば本気で思っています。

リコーダーと云えば。
音楽療法を受けるようになって、むかし演奏した曲に再会することが増えました。
アルルの女」の「ファランドール」とか、つい、心の中で音を歌ってしまいます。
「らーみーらー、しれどしど・らみー、どれーみーふぁみれど、しーみーれどしど」と、今でも暗唱できます。
「コンドルは飛んでゆく」は、
「みー、らそらしどしどれみー、そそみー、らそみー、みっれっど、れどらー、どーらー」だったかな。

譜面を読む能力は無いのですが。
ことばとして覚えています。
う~ん。
リコーダーか。たぎる。
‥母に電話します~。