さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

死ぬんじゃねぇぞお互いにな!

皆さま、お元気ですか?
わたしは昨日、ぶじに職場を卒業し、
ようやく深く眠って元気になりました。

月曜には新たな場へ旅立ちます。
すったもんだはありましたが、
「痛いようで気持ちのいいお別れ」でした。

さて。
心身が快復し、合法的に引きこもれる今、
頭の中は原稿の下図で埋まっております。
基本的に文章書きなので、下書きは脳内でしてしまうのです。

わたしの悪癖に、「同じ言葉を繰り返し云う」というのがあります。
これは、リア友の皆さんには周知のことで、
閉口してらっしゃると思うのですが。
実は、脳内の文章を推敲しながらしゃべっているのでこうなるのです。
申し訳ありません。
わたしは、しゃべるとき、脳内でまず文章を作って、
それを読み上げることでしか会話ができません。

あと、相づちがないと繰り返してしゃべりつづけるのは、
虐待の後遺症のようです。

ここらへん、いい機会なのでドクターに打ち明けるつもりです。
退職は、いいお別れでした。

在職の最終週は、有休の消化でずっと自宅に居ました。
SNSに作品を投稿してごきげん♩
創作人と対話ができるのはやはり潤いになります。

「書く」でなく、「描く」の方では、
流行のあの方に挑戦。

f:id:sacren:20200328213640j:plain
アマビエ姐さん

昔話に登場するお方なので、あえて、若干だらしなボディにしました。
ブラとかしたことないと思うので、若くても垂れ気味になるよなとか。
でも、普段泳いでるから、鍛えられてはいるよなとか。
そこら辺にこだわると、手塚治虫先生の描かれる女体をイメージしてしまいまして。
なんとなく、こうなりました。

そういえば、先日買った森茉莉さんのエッセイに、
手塚先生の「奇子」を読んでいるとの描写があってびっくり。
あ、リアルタイムで読める世代だよなあと。
茉莉さん、楽しみにしてらしたようですね。

さて。
きょうの動画は「ロキ」。
「死ぬんじゃねぇぞお互いにな」はほんとそれな。
笑って再会しようぜ、皆の衆!

【みきとP/ mikitoP】ロキ/鏡音リン・みきとP  ROKI/Rin Kagamine・mikitoP