さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

かんきん生活。

皆さま、おはこんばんちわで御座います。
サクラ伎です。

現在、蟄居を言い渡されておりまして。
一週間、家で過ごしております。

いえ、4月に入って、転職を果たして「イエッフー!!!」な感じだったのですが。
コロナを警戒して、職場で毎朝検温することになったのです。
したらば。
わたしの体温が、連日37℃をやや超えることが発覚しまして。
上司に、自宅待機を命じられました。
毎朝、検温して、職場に電話で結果を報告するのですが、
3日連続で「休め!」と云われてしょぼん。

持病があるので、「平熱が高め」、ゆえに問題なしという可能性はあるのですが、
自分では快調なつもりでも「実は保菌者」ってことはあるらしく。
おとなしく家でだらだらしてます。

とりあえず、飲酒しながら原稿。
ちびライと超短編とCキューブとフリートークと本棚は仕上がりました。
魔事典のイラストもトーン貼って完成したぜYEAH!

あとは、SNSに投稿して、詩人仲間に癒やしをもらっています。
いやもう、閉じ込められたら書くしかないよね!

あと、手慰みに布マスクを作ろうかと思ってます。
布は買い置きがたーんとあるので。
とりあえず、生地を水に浸して干し、下処理は終えました(縮み防止の工程)。
あすはミシンと濃厚に戯れる予定です。

さて、本日の動画はこちら。

【ヲタ芸】総勢〇〇人!?踊ってない夜を知らない2018【オドループ】
そもそも本歌のファンなんですが、この動画は、見るたびに泣けるほど元気が出ます。
ぜひご覧ください。