さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

2のつく噺。

さて、令和2年も2月を迎えました。
西暦だと2020年2月。

近年、2月22日は「にゃーにゃーにゃー」で
猫の日」とされていますが、
あすは2020年2月2日で、
いったいどんなことになっちゃうんだろうか非常に楽しみです。

さて。
うちの職場は、毎日医療チェックがあります。
看護師さんが健康上の相談にのってくれるのですが。
そこで、肥満に悩んでいることを云いました。
聞き上手の看護師さんで、わたしの話を聞き終わって一言、
「今すぐ主治医に眠剤変えてもらいなさい!」と、天の声をくださったのです。

で。
眠剤を変えてもらって50日目の時点で、7キロの減量に成功しました。

というのは。
わたしは極端に寝付きが悪く、夜食に大めしを食らう習慣があったのです。
満腹になったら寝られますよね。だから、眠るために食べてた。

それが、「即効性があり」「効き目強め」の眠剤を飲むことで、
夜食が不要になったのです。
体が軽くなり、ぜんそくも治まって、いいことずくめです。
あの看護師さんには、本当、感謝してもしきれません。

あと20キロ落としたら、
二十歳のときの体重になるので、
それを目指すことにします。

あら、また「2」がでたわ、この文章。「にゃーにゃーにゃー」ですな。

さて。
今日の動画はこちら。
天才かよとつぶやきながら繰り返し観ています。

【替え歌】にんげんっていいな「安くていいな」【Twitterでバズってたので歌ってPV作ってみた】