さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

タクアンを探してさまよう秋

さあ、霜月も半ばとなりました。
やっと、創作サークルのカレンダー原稿が仕上がりましたよ。
年に一度の、カラーイラストの祭典と云うことで、
参加する気満々ではありましたが、…アイデアがうかばなくて(泣)。
なんとか仕上がってほっとしました。
あす、投函するのだ。仲間たちの作品が楽しみですv

さて。
しばらくマニキュアをしていなかったのですが、
ハンドクリームを使う時節に入り、
なんとなく、爪に色が欲しくなりました。

二次元に棲まう我らが推したちも、
爪のお洒落を愉しんでいるようで。

推しにちなんだエナメルを探していました。

刀剣乱舞の「太郎太刀」と「次郎太刀」、
ボーカロイド鏡音リン&レン、
これら4人のネイルは輝けるイエロー!

ということで、ぐぐった結果、
猛烈に欲しくなったのがこちら。
スメリーの「タクアン」。
たくあん・カワウソ・青のり…SMELLYのマニキュアは発色だけでなく独特の名前もかわいくて気になる - Togetter

が。
現在では入手困難だそうで、
類似品を求めてドラッグストアや100均をさまよい、
タクアン色を探しましたよ。

結果、DAISOでハートにジャストフィットする品を発見。
ご機嫌で爪にほどこしました。

爪の色にしては上品とは云えませんが、
職場の女性陣にはすこぶる好評です。
あかるくて、目を惹くみたい。
元気が出る色です。
風水的にもいいんじゃないかな、と勝手に思ってます。

が。
タクアンタクアン云うてたら、漬け物の沢庵が喰いたくなりまして。
タクアン色の爪で押さえて切ろうとしたら、
目がちかちかして、指を落としそうになりました。
あぶねぇ…! 食べ物色の爪はこういうことがあるんですね。
以後、気をつけます。
というか、ガチのタクアン色だったんだなこのエナメル。

さて。
本日の動画は、Vtuber・緑仙くんの「ノーダウト」
緑仙くんのおかげで、髭男にはまりつつあります。
カラオケで挑戦したい。

ノーダウト / Official髭男dism (covered by 緑仙)