さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

原稿の夏、日本の夏。

豪雨が傘を打つ日暮れ時、弟から突然メッセージが入りました。
「ルルハワはしっかりやるように」と。

ルルハワとはなんであるか。
こちら、ゲーム「Fate Grand Order」の限定イベントの名称であります。
内容は、キャラクターたちが「ホノルルとハワイが合体した街」に集い、
バカンスと同人イベントを愉しむというもの。

そう、同人イベントを愉しむのです。

ジャンヌダルクやらマリーアントワネットやら、
ロビンフッドや牛若丸やらが原稿にいそしみ、即売会に臨むのです。

いやあ、
むっちゃ楽しい。

プレイしているうちにわたし自身も原稿がしたくなってきて、
おかげで9月の新刊が校了寸前ですよすげえ。
サーヴァントのみんなと弟に感謝なのです。

さて。
これまでお世話になっていた印刷所が解散してしまったので、
新刊は初めての処にお願いすることにしました。
オンデマンド印刷の会社で、激安なのが売りだそうです。
新刊も和綴じ加工するつもりなので、表紙は色上質紙が使えれば充分。
わくわくしますぜこんちきしょうッ☆

サークルの会誌は、現在まったく手つかずです。
ぼちぼち、ネタは浮かびつつあるのですが、凝固させられるか不明。
この土日でふんばってみます。

きょうの動画は天野月さんの「ウロボロス」。
春に出たニューアルバムに収録されています。
アルバム「Five Rings」は、バージョンが複数あり、
付録がカラオケだったりDVDだったりするのですが、
わたしは「ウロボロス」をフルで観たかったので通常版を購入。
大正解でした。
「今 あなたの歯型をこの牙でちぎるの/ワタシハワタシヲ喰ライ尽クス蛇」
しびれる…!

天野月新曲「ウロボロス」MV Short Ver.