さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

謹賀新年二〇一九

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

f:id:sacren:20190102202605j:plain
#謹賀新年二〇一九 #亥年 #猪八戒

二〇一九年は亥年と云うことで、年賀イラストは猪八戒でした。
「猪」という字は、中国ではブタを指すそうですが、
アジアの他の国では亥年イコール豚年のところもあるようなので、
まあよいかと。

しかし、猪八戒という妖魔は、
非常に魅力的なプロフィールの持ち主なのですね。
調べてびっくりしました。
一度、がっつり描かねば。

さて。
今月20日は、インテックス大阪で「関西コミティア」が開催されます。
しかも、
同日、インテでは「こみっくトレジャー」も開かれるのですね。

2号館がティアで、4号館と5号館が「こみトレ」だそうです。
宴の半ばを過ぎた頃、お客の流れが変わるのではと期待しています。
どうなるやら、はてさてふむ~。

新年最初の動画は、石川さゆり姐さんが歌う「ルパン」の主題歌。
椎名林檎さんから入って、さゆり姐さんのファンになりました。
「ちゃんと言わなきゃ愛さない」です、どぉぞ!

ルパン三世 ED ちゃんと言わなきゃ愛さない