さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

豆食うわたしに花束を。

ここ数年、大豆めしを主食にしていたのです。
白米2合と大豆1合で炊飯。

しかし。飽きてきたので、玄米めしに切り替えました。
白米1合と玄米1合に雑穀大さじ3で炊飯。

結果、激太りしてしまいました。

タンパク質をまるまる炭水化物に変えたので、
当然の結果かも知れません。
あと、肉や魚の摂取量も増えてましたねそういえば。
大豆のぶんのタンパク質を、肉で補おうとしたみたいです。

経済的にも、大豆めしのほうが安くつくので、
今月からまた豆を食うことにしました。
身体がどう変わるか楽しみです♪

ちなみに、大豆めしを喰うきっかけになったのはこちらのブログ。
「サムライごはん」
「サムライごはん」de自衛自炊 : 「豆ごはん」を炊こう!
管理人はカラスヒコ氏。
ORIGINの鴉彦氏とは別人です。念のため。

さて。
現在、仕事を休んでいます。
正直、転職したい。
あすこそは出社しようと思うのですが。
どうなるか、朝が来るまで自分でも解りません。

白黒つけないと迷惑をかけるのは解る。
ふんばります。

きょうの動画は薬師丸ひろ子さんの「戦士の休息」。
特定の人物を思い出してほっこりしてしまう。
カラオケで挑戦したい!

薬師丸ひろ子「戦士の休息」