さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

関西コミティアお疲れ様でした!

関西コミティア53、お疲れ様でした!
お逢いできたすべての方とのご縁に感謝します。
有り難うございました!

大型台風の襲来により順延となっての開催でしたが、
なかなかの盛況でした。

当方「サクラ伎」はお陰様で未だかつて無い売上を計上し、
なんというかもう、生きてたら良い事ってあるんだなあと。
辛気くさい歓び方で申し訳ありません(^^;

友人に、ディスプレイに関するアドバイスをもらって、
実行したら確かに手応えがありました。
いつもいっぱいいっぱいで、客観性に欠けてたことを反省。

具体的には、
1.お品書きを大きく書いて吊す、
2.ペーパーを制作し、小作品を掲載する。お品書きを併記する。

これだけなのですが、反応がぜんぜん違います。
それと、和綴じがまだまだめずらしいのだな、と思いました。
ちょいと一手間で目を惹く本ができるので、
もっと普及すればいいなあ。

わたしが参考にしたのはこちらの動画…だったと思います。
www.youtube.com

糸の繰り方に無駄がない。
もう、それだけで惚れます。

以後も、和綴じで作っていけたらな~とドリー夢。
来年は何を発行しようか、わくわくしております。

さて。
きょうの一曲はこちら。
つい何度も観てしまう。
かっけえ……!!!

椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道