さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

地震。

先日の地震はびっくりしましたね。
皆さんは大事なかったでしょうか。

わたしは震度5弱の町に棲んでいるのですが、
特に変わりはなかったです。
スーパーも平常通りでした。
食料の奪い合いとかはありませんでしたが、
やはり、町全体が昂奮している感じでした。

「道路が渋滞しているから、
 物資の供給が滞る。
 極力、冷蔵庫の中身で食事せよ」
というツイートもありましたが、
地震の翌日、地震前に通販で頼んでたお米が届いて、
ものすごく嬉しかったです。
佐川急便、イケメン過ぎる…!

食器棚や本棚が倒れてくることもなく、
惰眠を貪っていたので、
上司および親と弟からの「無事かッ!?」には、
「あはは、びっくりした~」と答えて、
あきれられたアタシです。

いえ、自室は書斎を兼ねているので、
万が一の場合にそなえて、
カラーボックスしか置かないことにしているのです。
ハードカバーが多いので、
これを顔面にくらったらしばらく動けないなと。

f:id:sacren:20180624150538j:plain
わたしの宝モノ。娯楽品にして商売道具。

備えあれば憂い無しであります。