さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

あなたをたべてしまいたい(物理)。

先日、「雑食」についてしたためましたが。

あの後、「フロッグレッグ」で検索したら、
Amazonでも扱っていることが判明しました。

というか。

Amazonって雑食の「はらいそ」だったのやも。

フランス・中華料理の定番![カエルの足 (フロッグレッグ)1kg]

フランス・中華料理の定番![カエルの足 (フロッグレッグ)1kg]

画像は載せませんが、ウサギ肉もありました。

独居なので、購入に躊躇してしまうのですが。
食に偏見ないメンツとシェアしたいかんじです。
興味深い…!

特に気になるのがウサギ。
金井美恵子さんの小説で、兎料理を扱ったものがありまして。
かなり、じゅるりだったのです。

兎 (1973年)

兎 (1973年)

独りでは喰い切れぬだろうから、
まずはシチュウにして冷凍かなあ。
できれば、親しいひととの晩餐にしたいものですが。
夢は枯野をかけ廻るのです。