さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

ときめきの。

職場の仲間とともに、上司のグループ展に行って参りました。

鉛筆画の、緻密な作品をたくさん拝見して、やる気をいただきました。
アタシもそろそろ描かにゃあなぁ。
連休最終日は、描きかけの画を仕上げよう。

KさんHさん、やる気を有り難うございます!

グループ展の帰りは、Kさんとランチを。
職場の数少ない女性メンバーと、お近づきになれて嬉しv
ほとんど言葉を交わしたことがなかったので、誕生日の話が出まして。
Kさんは魚座、アタシは山羊座と判明したのですが。

…が。

ほんとは、生年も訊きたかったよぉう!!

というのは、このところアタシは、西洋占星術でなく宿曜占星術に惹かれているのです。
ふしぎ遊戯」という漫画で、「鬼宿」とか「胃宿」とかいう名前が登場しますよね。
あの、「宿」というのが東洋の星座です。
で、こいつは誕生日だけでなく、生まれ年も訊かなきゃ割り出せないのです。
ちなみにアタシは「翼宿」なのですが。
わりに当たってる気がして、この占術が好きなのです。
思わず今日もぽちってしまったわァ。


この記事を書くに当たって、ふしぎ遊戯のOPを視聴してうっとりv

Fushigi Yuugi Op. Jap.

ちなみに、冒頭でヒロインが歩んでいる回廊にそっくりな場所が実在します。

ずばり、奈良・西の京の薬師寺です。
お出かけの際は、是非「朱雀の巫女ごっこ」をなさってください!
あ、ハーレムはご自身で調達なさいますよう☆