さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

関!西!コミ!ティア!

サークル参加証が届きましたね。

わたしのスペエス「サクラ伎」はKー45です。
お会いできるのを楽しみにしておりますv

ちなみに、新刊はありません。
ですが、一度しか店頭にだしたことのない詩集をならべます。
古い本だけれど、いいとしておこう。

開催が近づいたら、Pixivの方に「幻想文画句総集編」の見本をUPします。
今まで見本を作ったことなかったので、どきどきです。
これまで、宣伝を怠っていたことを反省。
こういうことを大切にせねばならなかったのですよね。

さて、明日は重陽節句
9は陰陽でいうと「最高に陽な数」なので、9月9日は「陽×陽」すなわち「重陽」なのです。
京都の上賀茂神社ではたしか、「烏相撲」が奉納されるはず。
カラスは太陽のお使いなので、重陽にははりきるのです。
神武東征の時に活躍した「八咫烏」が賀茂さんのお身内だったのだそうです。
長月(9月)の行事│上賀茂神社(賀茂別雷神社:かもわけいかづちじんじゃ)公式Webサイト
土曜日だし、観に行くのも良いなあ。

副業の〆切りも終わったし、ゴキゲンな休日を堪能しますv


【手書き】ルパンでウテナOP【一部女性向】