さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

もうじき完食、オレの象

総集編の原稿、着々とすすんでおります。
4年分の原稿です。
面付けを解体した時は、電話帳並みの厚みに呆然としました。

が!
やればできる!

チェックしながら加筆!
気分が乗らない時は、裏の名前書きをする!

こうしてすすめてたら、入稿7日前の今宵、
イラストは1枚を残すのみとなりました。

月曜になったら、会社のコピー機で表紙をつくる。
それでチェックメイトでありますよ。

くじけそうになったときは、
「象の食べ方」を思い起こしつつ作業しました。
「一口大に小さく切って食べていくんだ。
どんな大きな象も、一口ずつ食べていけばいつか完食する」。
高河ゆん先生の、「佐藤くんと田中さん」で覚えたやりかたです。
修羅場には沁みます、この思想。

もうじき、オレの象は完食できそうです。
あとは誤字とか脱字とか、無いようにったら無いように。

ぎりぎりまで、がむばります。