さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

異能の名は「プレミアム☆フライデー」!

わたしの職場は「就労継続支援B型事業所」、
いわゆる「作業所」なのですが。

導入されましたよ、ぷれみあむふらいでぃ。
なので、梅田に出て、ウインドウショッピングを楽しみました♪

とりあえず、紀伊國屋へGO!
腐男子社長」と、雑誌「エス」を購入しました。


「エス」の表紙は、「水瓶3」のお三方。
田島昭宇氏×浅田弘幸氏×小畑健氏です。
メイキングも掲載されています。
お三方は画材がくっきり違いまして。
田島氏はカラーインク、
浅田氏は色鉛筆、
小畑氏はコピック
それぞれのメイキングが拝見できるので、お買い得感が半端ない。
今号は「買い」です!
多重人格探偵サイコ」の完結記念インタビューも掲載されてますし。
神様はじめました」の完結記念インタビュー、
魔法使いの嫁」の著者インタビューも載ってるので、美味しい号であります。

さて。
この日、迷った末に購入を延期したのは、
ユリイカの「東村アキコ」特集号。
これは、かなり欲しかった‥!


あと、妖異雑誌「怪」の「恋と妖怪」の特集号も惹かれました。
好きな遊女「地獄太夫」についての記述があったので。

怪 vol.0049 (カドカワムック 667)

怪 vol.0049 (カドカワムック 667)

それから、何の雑誌だったか失念しましたが、
水木しげる御大の特集号も売ってました。

あと、イラスト雑誌で、「古屋兎丸」の特集号も欲しかった。

ライチ☆光クラブ」をいずれ読みたいので、
いま特集号を買っといたら、
未来のわたしに感謝されること間違いないのですが。
「ライチ」を読む度胸は、まだちょっと無いです‥。
(グロだと云う噂なので^^;)。

なんにせよ、近日中に再訪しますよ紀伊國屋
首を洗って待っていろ、なのです☆