さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

来月とは、来年の異称となりにけり。

仕事で、毎日、年賀状の印刷をしています。
来年は酉年。
ということで、使われるモチーフも、
(GUGU)ガンモだったり、ケンタ(ッキー)だったり。
ってだめじゃん!
ガンモはまだしもケンタはだめだよ!!
調理済み酉年ってどんなだよ!?

見ていると、わりに雑に扱われるモチーフのような気がします、トリ。
丑年はどうだったかな。ステーキとかあったかしら。

ともあれ。
毎日、新年の挨拶を刷り上げていると、なんだか気が急いてしまいまして。
自分の年賀状に取りかかりました。
しかし、モチーフに悩むこと数日。
どうせなら、次の新刊に使いまわしたい!
ので、妖物事典をひっくり返してトリの探索☆

まず思いついたのが、アブラクサス
次に、コカトリス。そっから連想してバジリスク

率直に申しますと、ビジュアルに問題のある方ばかりです(泣)

酉年の守護仏は不動明王なんですが、それはメニアック過ぎますし。

悩んだ末に、なんとか鳥妖を捕獲!
文章原稿も完成。
イラストは、ペン入れまで済ませました。
着色するのが愉しみです♪