さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

仲秋の名月。

やりましたよ。
白昼堂々、職場の印刷機を占拠しまして、
ついに新刊を刷り上げました!

pixivのイベントコーナーに、
関ティア参加を登録したし。
準備はBANG☆TANG(万端)!
まったりとイベント当日を待ちます~。

ところで。
きょうは仲秋の名月ですね。
部屋からは月が見えないので、
下駄をつっかけて、マンション前で空を見上げました。

夏につくった眼鏡をかけると、
月の中の玉兎がはっきり見えました。
母からのメールによると、故郷は無月だそう。
こちらの月明かりはぎらぎらしてるよ、と返信しようかな。

月夜だからというわけではないですが、
きのうから、天野月さんの歌をじっくり堪能してます。
Amazonのプライムで、無料でたくさん聴けるのを知って大感激。
ありがたや。

さて、あさってから三連休。
とりあえず、この秋は見たい展示会がふたつあります。
ひとつは、ハルカスの大妖怪展。
もうひとつは、法隆寺の秘宝展。
どちらも、フライヤーがすばらしく格好いいのです。

連休で、端から攻めていこうかしら。
どちらから行こう。
楽しみなのですv