さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

散髪とは厄落とし也。

きょうは、年に一度の「リーマンコスプレ大会」
もとい、
就労ミーティングに行ってきました!

昔の仲間と再会して、癒やされまくったのですが。
「あなた、なんかやつれてない?」
と云われてしまい、大ショック。

よくよく聞くと。
のばし途中の前髪が、所帯やつれを連想させるようでした。

好きな歌手の真似をして、人生初ワンレンを目指していたのですが。
自分の顔には合わないということを認めざるを得ません。

ということで。
帰宅後、速攻で美容院を襲撃、断髪と相成りました。
数ヶ月ぶりに視界がクリアになり、幸せいっぱい。
友人に感謝です。
Hさん有り難う!!
厄落としになりましたよ!!!

思えば。
原稿疲れのせいか、辛いことが続いてました。
クラウドサービスで保存していたデータが消えてたのは、
もはやトラウマです。
同人誌の文書データでした。
解決法をググってみましたが、取り戻すことは不可能とのこと。
幸い、失われたデータは印刷・製本済みなので、
二度と見れないわけではないのですが。
うん。
暇を見つけて、再度入力していきます~。

これらの憂さが、散髪で晴れたので。
あすからの日常も、ぼちぼち歩みます♪