読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくれ吹雪。

日常のつれづれや、剣舞や同人について語ります。

散髪とは厄落とし也。

日常

きょうは、年に一度の「リーマンコスプレ大会」
もとい、
就労ミーティングに行ってきました!

昔の仲間と再会して、癒やされまくったのですが。
「あなた、なんかやつれてない?」
と云われてしまい、大ショック。

よくよく聞くと。
のばし途中の前髪が、所帯やつれを連想させるようでした。

好きな歌手の真似をして、人生初ワンレンを目指していたのですが。
自分の顔には合わないということを認めざるを得ません。

ということで。
帰宅後、速攻で美容院を襲撃、断髪と相成りました。
数ヶ月ぶりに視界がクリアになり、幸せいっぱい。
友人に感謝です。
Hさん有り難う!!
厄落としになりましたよ!!!

思えば。
原稿疲れのせいか、辛いことが続いてました。
クラウドサービスで保存していたデータが消えてたのは、
もはやトラウマです。
同人誌の文書データでした。
解決法をググってみましたが、取り戻すことは不可能とのこと。
幸い、失われたデータは印刷・製本済みなので、
二度と見れないわけではないのですが。
うん。
暇を見つけて、再度入力していきます~。

これらの憂さが、散髪で晴れたので。
あすからの日常も、ぼちぼち歩みます♪