さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

職場×アクセ。

先日、職場で大々的な失せ物探しがありました。

獲物は、業務用中綴じホッチキス。
ぶじ発見されたのですが。
大団円のただ中で、オーナーから賜ったお言葉は。

「本作るのにつこてええよ」

祝福いただきました!
はい、いつか‥分厚い本に挑戦します‥(若干及び腰)。

転職して3ヶ月。
すこしは役にたつようになってきた‥とうぬぼれてます。
覚えたいことがたくさんあって、毎日がワンダーランドです。

それから、地味に嬉しいのが、おしゃれができること。
前職は製菓業だったので、アクセとネイルは禁止でした。
でも今はすべてOK♪
アクセ作りが好きなので、作品をつけて仕事できるのは嬉しいv
もっとも、男女比9:3の職場なので、
褒めてくれる人はいませんが(^^;。

帰宅して、文章原稿の合間に、
アクセサイトを覗くのが最近の愉しみですv

ちょっと気になるのがここのお店。
「Wargo」
http://www.wargo.jp/
和雑貨とシルバーアクセのお店みたいです。
かんざしとか、面白いのがいっぱいあって、
見てるだけで愉しい。
コミックを元ネタにしたアクセがあるのもいいかんじです。
CLAMP帯留めは手にとって見てみたい‥!

しかし。
せっかく自作アクセつけて過ごせるようになったんだから、
制作スキルを上げたいもの。

というわけで、今これを狙ってます。

チェーンメイルジュエリー2

チェーンメイルジュエリー2

明日、仕事帰りに買いに行くんだ~♪
アツい週末になりそうですv