さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

関西コミティア満喫!

去る5月15日、関西コミティアが開催されました。
当日お出逢いできたすべての方に感謝します。
愉しかったです~♪

アフターは、仲間とお茶を。
ヲタトークを繰り広げました☆
同世代で語り合うと、話が尽きることがないですね。

共通の話題では、
「読みたい漫画はたくさんあるが、収納に困る」
というのが印象にのこりました。
たしかに。

わたしはと云えば、最近は電子書籍ばかり購入してます。
購入時にポイントが付くのですが、
月に何度か、「ゲリラコイン」というキャンペーンがでます。
この期間に購入すると、ポイントがごそっともらえるのです。
ちなみに今夜もゲリラコインの日だったので、
¥750の本を買ったところ、¥375ぶんのポイントをいただきました。
何冊か買うと、そのうち1冊は、実質タダで手に入るかんじです。
場所とらないし、安いし、電子書籍はオススメです!
最近は、同人誌を電子書籍で販売してる方もありますし。
ティアに参加してる作家さんも、検索すると意外とみつかります。

で。
電子書籍で最近買ったのはこれ。

現役書店員の著者さんが職場で体験した、
強烈な業務内容をえがいた実録本です。
「お次でお待ちのお客様がイケメェェン!」とか、名言だと思います。
著者さんは、大型書店のコミックス売り場におつとめのようですが、
海外からのお客様がたくさんいらっしゃるようです。
言葉もおたがい片言のまま、本をやりとりする。
中には、娘さんにたのまれて、何も知らないまま、
「18禁の薄い本」をさがしてご来店された方も。
書店員さん‥。いつも有り難うございます。
大変なお仕事です‥。

話は戻って。
ティアのアフターお茶会では、ケーキセットをたべたのですが、
抹茶ムースが非常に美味でした。
下半分が抹茶スポンジ、上半分が抹茶ムースで、
接合面に柚子のピール(皮の砂糖漬け)が挟んであります。
‥これ、真似してつくってみよ。
ええもんたべました。
いい一日でありましたv