さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

本日、転職しました☆

2年間、製菓業に携わっていたのですが。
印刷業にジョブチェンジしました♪

しかし。なにぶんにも年度末。
教育してない新人を使う仕事は、いまは無いようでして。
きょうは、内職業務に励んでおりました。

体験通所の折、PCの使い方を教わりました。
Macに初めて触って、大感激。
windowsしか使ったことなかったので(^^;。

職場では、同人雑誌の版下作りをしています。
「きみ、誤字脱字をよう見つけるなあ」と褒められましたv
実は、わたしの特技はまさにそれなのです。
「妖怪・陰険メガネ」という二つ名を持った過去もあったり(じまぁん☆)。

しかし。
前職を先週末に退所して、
きょう契約を結ぶまで、4日間無職だったのですが。
寄る辺が無いと、精神にこたえるものなんですね。
お見せできない日々を過ごしてしまいました。

きょうは充実感でうっとり。
あすも頑張ります☆