さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

パパ、尊い‥

オンラインゲーム「刀剣乱舞」を、
しばらく放置してたのですが。
インフルエンザの病み上がりの午後、
暇を持てあましてログインしました。

で、ほったらかしにしてた「鍛刀」をクリックしたらば。

あこがれの「石切丸」が錬成されていました。

えええええ。これ夢!?
パパが来てくれたァァぁぁぁッ!!!

ピクシブ百科事典:「石切丸」)
dic.pixiv.net

石切丸という太刀は、
東大阪市石切劔箭神社」の御神刀なのですが。
このお社は、わたしのうぶすなさんでして。
里帰りのようにして、折に触れて詣でる場所なのです。

そこの御神刀を擬人化した「石切丸」は、
お父さん体型の癒やし系男子。
愛称は「パパ」。
しかも超絶美声(CV:高橋英則さん)。
刀剣乱舞の二次創作に触れて以来、
わたしの理想の男性なのです。

そのパパが来てくれた。
イヤッホゥウッ!!!

うちの親父(実父)の生国の脇差、
「にっかり青江」と絡んだイベントもがっちり見ましたよ!
ピクシブ百科事典:「にっかり青江」)
dic.pixiv.net

あああ、うれしい~v
記念に、去年描いたパパをこちらに転載します。

【筆】「石切丸」イラスト/ラ伎尼 [pixiv]

そういえば。
「萌える」というのは死語に近いらしいですね。
最近は、「尊い」「ばぶみ」「おぎゃる」とかいうらしいです。
いずれも、キャラに包容力を感じたときに多用されるみたい。
時代は癒やしなのだな。

さ、きょうもパパと合戦に出かけます!
しあわせいっぱいv