さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

春の予感。

寒波に襲われて凍えても、
立ち寄ったスーパーで春キャベツと出逢う。
季節は確実に、爛漫へと向かいつつありますね。

わたくし「サクラ伎」、
2月のコミコン大阪に参加します!
参加証が届いたのですが、場所運がいい感じ。
コミコンは久しぶりなので、ちょっと期待してます。

今年はイベント参加を頑張る所存。
3月のインテにも申し込む予定です。

5月は関西コミティア
9月は文学フリマ大阪。
10月も関西コミティア
11月は畑ファイナル。

もりもり描くぞと吠えております☆

原稿中のBGMは、やはりニコ動にお世話になっております。
VOCALOID巡音ルカ」の曲として発表された、
「恋を泳ぐさかな」を繰り返し聴いてます。

漫画家の華不魅先生が、この曲を聴きながら原稿を描いておられたそうで。
エンヤ視点ととるのが王道でしょうが、
たしかにルーちゃんっぽい詞だなと思います。
「こんなに報われた恋は生まれて初めてだった」、
というところで原稿中に泣くわたし‥。

ルカのオリジナルバージョンと、
歌い手さんのバージョンをお気に入り登録してます。

しかし。

その次に登録してあるのが、
おそ松さんOP「はなまるぴっぴはよいこだけ」だったり。
しかもその次は松崎しげるの「愛のメモリー」を登録してあったり。

僕の明日はどっちだ。
ハートフルがっかりな春待ちの宵です。